2016年07月27日

フランス菓子店

オ・ボン・カドーです。

前回の記事に「フランス菓子店」と「洋菓子店」と別けて書きましたが
もっと上手く説明できないかなぁと考えていましたが
いい例えがあったので補足させていただきますm(_ _)m




お菓子だとイメージしにくいですが料理のように
「フランス料理店」
「イタリア料理店」
「洋食屋さん」
と同じことです。

料理と同じように東京などへ行くと
「フランス菓子店」
「イタリア菓子店」
「ウィーン菓子店」
といったように区別されていて
美味しいと評価されているお店は大抵区別されているお店であることが多いです。

その中でフランス菓子が好きで国内のお店で働きながら
独学でフランス語を勉強してフランスへ行って働いてきた自分が
地元でもフランス菓子の美味しさを紹介したいと思って開いたのがオ・ボン・カドーです。

フランスのお菓子屋さんと同じように
タルトやムースが主体となっています。
スポンジ系のケーキはご予約のホールケーキ以外は置いておりませんが
どのケーキも美味しさにこだわってレシピから考えて作っておりますので
「ショートケーキじゃないから」「ロールケーキじゃないから」と気嫌いせずにお試し下さいませm(_ _)m

これまでのムースやタルトとの違いに納得いただけるかと思います

写真のケーキは
・ラズベリーのソース
・バニラムース
・白桃のコンポート
・キルシュ風味の純生クリーム
といったフレンチレストランの皿盛りデザートをグラスに詰め込んだ「メルバ」です。
¥580と当店のケーキの中で最も高い値段ですが最も繊細なケーキです。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(こだわり)の記事画像
嬉しい言葉
それがそれであるためには
衝撃的な出会い
美味しいプリンの印
バターと生クリームについて
同じカテゴリー(こだわり)の記事
 嬉しい言葉 (2016-04-28 23:56)
 それがそれであるためには (2016-02-23 03:59)
 衝撃的な出会い (2015-09-20 21:07)
 美味しいプリンの印 (2015-09-20 18:22)
 バターと生クリームについて (2015-06-02 17:36)

Posted by A.B.C. at 00:03│Comments(0)こだわり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。